ブログ

ブログ

ラミング工法で実現する、柔軟な設置とコスト削減「ST5-II 二本支柱メッキ鋼材太陽光架台」

ラミング工法で実現する、柔軟な設置とコスト削減「ST5-II 二本支柱メッキ鋼材太陽光架台」

Oct 10,2024

こちらでは、当社が新しくデザインした太陽光発電架台「ST5-II 二本支柱メッキ鋼材架台」をご紹介いたします。

ラミング工法 太陽光架台

この架台の最大の特徴は、支柱を直接地中に打ち込むラミング工法を採用している点です。これにより、平地でも傾斜地でも使用できるようになっています。

次に、この製品の他の特徴について詳しくご説明します。


特徴1:価格の優位性


この架台は、支柱を杭にする構造を採用しているため、追加の杭が不要です。これにより、材料費を削減できるだけでなく、工事時間も短縮されます。

また、使用している鋼材は新型の溶融亜鉛ーアルミニウムーマグネシウムメッキ鋼材ZAM相当)で、優れた耐腐食性を持ちながらも、アルミ材よりもかなり安価です。

特に高圧や特高圧の太陽光発電プロジェクトにおいて、部材が大量に必要な場合には、コストを大幅に削減できるため、非常にお勧めです。


ラミング工法 太陽光架台

ラミング工法


特徴2:細部にこだわった設計


固定方法

主な接続部にはU型ボルトを使用しており、一般的なボルトよりも強度が高くなっています。


ラミング工法 太陽光架台


調節可能なデザイン

支柱のトップにある接続金具は長穴設計を採用しており、一定の範囲内で高さを調節できるため、施工の誤差を解消することができます。


ラミング工法 太陽光架台


横レール

横レールには高強度の四角パイルを使用し、横レール同士は外部から2つの接続部品で包むように接続して、安定性を向上させています。

ラミング工法 太陽光架台


特徴3:多様な支柱選択肢


設置現場の条件に応じて、支柱はC型鋼、几型パイプ、四角鋼の3種類から選ぶことができます。


ラミング工法 太陽光架台



また、この架台は風速が35m/s以下、積雪が40cm以下、角度が10°以下の条件で使用可能であることもご留意ください。


興味がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

ご依頼内容やご要望について、詳細なプランやお見積もりをご提供いたします。





UIソーラーは、10年以上に太陽光発電架台の業界に深く携わっており、開発・設計・製造・販売を一体化したハイテク企業です。


取引先は世界60カ国以上に及んでいます。2012年より日本市場に進出し、現在までに日本での実績は累計で約3GWに達しております。


メイン製品:野立て地上架台営農型太陽光架台駐車場架台陸屋根架台折板屋根架台垂直架台フェンス防草シートなど







伝言を残す
私たちの製品に興味を持っており、詳細を知りたい場合は、ここでメッセージを残してください、できるだけ早く返信致します。